2009年02月27日

このお店は、少し前に 秀丸さんのBlog で紹介されていて、昨年末にオープンしたばかりだということでしたので、私も早速お邪魔してみました

お店の場所は、藤岡市上落合の、藤岡市と高崎市の境あたりで、上落合交差点近くにあります。

さすがに、最近開店したばかりということでしたので、お店が綺麗ですね~。
店内には、胡蝶蘭が所々に飾られていました。

テーブル席に着き、置かれていたメニューをしげしげと眺めましたが、「ここはやはり、一押しと思われる限定10食の粗挽きせいろだな~」と粗挽きせいろをいつもの大盛でお願いしました。

お蕎麦は、やや太めに切られていて、田舎風です。
まずは、蕎麦だけを啜り味見です。
風味が良くて、しっかりとした腰は、なかなか美味しいですね~。
つゆの方は、やや薄めで出汁が利いたタイプですが、ちょっと甘さが強めです。
「ちょっと、甘さが強いかな~。もう少し辛口で強めの方が、この蕎麦には合いそうなのに」と思います。

蕎麦は、かなり良かったので、これで、もう少し辛めで強めのつゆだと、私好みだったのにな~(笑)。

あと、ちょっと値段が高めですので、CPの方はやや低めになってしまいますね~。

お店外観:
 w_P1000126

粗挽きせいろ(大盛):892+315円
 w_P1000134

お店情報
住所 : 群馬県藤岡市上落合365-39



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 蕎麦処 鏑屋 響  [ Best of My Life ]   2009年08月22日 20:52
今日は、実を言うと、「くりもとのお蕎麦が食べた~い」ということで、 1年ちょっと振りに『江戸前手打そば くりもと』に伺ったのですが、なんと臨時休業(×_×) しかも、店主がケガされたそうで7/15から休業とのこと。1ヶ月位で再開されると書いてありましたが。 他に行く候補を決めていなかった為、困っていたのですが、 「こういう時はやっぱり、あの人に聞くのが一番!」ということで、急遽、Shimoraさんに電話です。 どこか近場でオススメのお蕎麦屋さんは無いか教えて貰うことに(^_^)b で、いくつか教えて...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索