2009年03月06日

初めて、訪問してみました。
ここは、昨年 raifu で紹介されていて、一度行ってみたいと思っていたお蕎麦屋さんです。

お店の場所は、吉岡町の北下で、高渋線の北下の信号を伊香保側に折れ、600mほど行ったところにあります。

お店の外観は、落ち着いた感じのする店構えです。
店内に入ると、木の床やテーブルなどがペンションの様な感じで、ちょっとお洒落ですね~。

比較的早い時間にお邪魔したので、先客が1名だけと空いていました。
席に着き、メニュー眺めて、土,日,祝日もやっているランチを天丼で、しかも、お蕎麦大盛でお願いしました(笑)。
ランチは、天丼とすき焼き丼の2種類がありまして、すき焼き丼の方は+200円となっていました。

さて、蕎麦ですが、風味が高くて腰のしっかりしたなかなか美味しい蕎麦です。
つゆの方は、あまり濃くはない、出汁の利いたスッキリとしたタイプでしたが、この蕎麦だと少々弱めかな~。
蕎麦がしっかりとしているので、もうちょっとつゆを強めにした方が良いのではないかと思います。

天丼は、薄めの衣がサックリと揚がっていて、丼つゆもスッキリとくどさが無くて美味しいですね~。

メニューには、普通のせいろ(丸抜きを挽いた蕎麦)の他に玄挽き蕎麦(殻まで挽き込んだ蕎麦)とかもありましたので、次回の際には玄挽き蕎麦を試してみたいですね~。

お店外観:
 w_P1000143

ランチ(大盛):1,000+200円
 w_P1000151

お店情報
住所 : 群馬県北群馬郡吉岡町大字北下522



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索