2009年03月11日

いつもの酒屋さんに行って、安めのモルトを探していると、まだ飲んだことのないこれが目にとまりました。
値段も、3,180円と手頃でしたので、迷わず購入です。

久しぶりのローランドのモルトになりますね。

このモルトを調べてみると、このモルトはローランド伝統の3回蒸留では無く、一般的な2回蒸留になっていて、ポットスチルの形状も特殊となっていました。

色は薄めの琥珀色で、香りはやや甘さを感じる麦芽の香りですね。
調べたところでは、段ボールの様な香りと書かれていたのですが、そのような感じはしませんね~。
味は、ほのかな甘さも感じるのですが、思ったよりかなりドライです。
余韻は、麦芽の風味が残るような感じです。

 w_P1000181w_P1000182w_P1000183


 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索