2009年03月29日

半年ぶりにお邪魔しました。
お店に入ったのが、12時少し前とお昼時だったのですが、先客無しと、とっても空いていましたので、カウンター席ではなく、座敷の方に座りました。

絞り込まれたメニューから、田舎ざるそばをいつもの大盛で注文です。
田舎ざるそばはメニューの注釈に「殻をむかずそのまま製粉した黒いそば」となっていて、殻まで挽き込んだそば粉で打ったものですね。

ほとんど待つことなく出てきた蕎麦は、注釈通りに黒い蕎麦です。
この蕎麦ですが、普通の蕎麦に比べて、殻まで挽き込んであるので、蕎麦の香りが強いですね~。
また、細切りですが、腰がしっかりとしていまして、さすがにここのお蕎麦は美味しいです。
つゆも、濃いめ辛口で出汁もしっかりとしていまして、これもグッドですよ。

いやー、ちょっと高めなのですが、ここはさすがに美味しいです。

田舎ざるそば(大盛):800+200円
 w_P1000218

お店情報
住所 : 群馬県富岡市富岡564-6

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101538.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2009年03月30日 19:41
チャーベーさん。
ここは、メニューが5つだけで、しかもかけ系のお蕎麦はありませんが、美味しいですよ~。
たまに臨時休業もありますが、定休日は、木曜日ですね。
ただ、お昼だけで夜は営業していないようです。
1. Posted by チャーベー   2009年03月30日 12:19
先日、家族で実家に行く時に
やじまに寄ろうとしたのですが、
定休日とかが解らないので~~
手前の杉乃家によってお昼を食べました。
一度行ってみたいですね~~~やじま 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索