2009年05月02日

このお店には、上野勤務時代に来て以来ですので、約4,5年ぶりになります。

お店の場所は、東京都台東区上野で、JR山手線御徒町駅近くの山手線ガード下、らーめん横町内です。
お向かいは、「蒙古タンメン 中本 御徒町店」さんですね。

店外の食券機で、ラーメンの食券を購入して店内に入りますと、店内には先客が2人とすごく空いていました。
お向かいは、待ちのお客さんもいるほどの混雑でしたので、ちょっと不安になる少なさです。

食券を店員さんに渡し、お好みを「麺だけ硬めで後は普通で」とお願いしました。

程なくして出されたラーメンですが、見た瞬間「以前よりスープが薄そうだな~」と思い、まずはスープを味見。
スープは、塩辛さや醤油の尖った感じは無くて良いのですが、やはり見た目通りに薄いスープでした。
「今日の、このスープははずれ~」と思いつつ麺を啜ります。
麺ですが、硬めでお願いしたので、硬めなのですがこれがブキブキした感じで、「あれ?こんな麺だったっけかな?これはな~・・・」という感じでした。
しかも、チャーシューがまた、味がないのに臭みが強くて、口に入れた瞬間「や~めた」と、普通は残さず食べるのですが、これだけはどうしても駄目でした。

この日だけなのか、最近こうなってしまったのかは分かりませんが、ちょっとな~。

お店外観:
 w_P1000295

ラーメン:650円
 w_P1000297

お店情報
住所 : 東京都台東区上野5-20-3



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索