2009年05月06日

初めて入ってみました。

お店の場所は、高崎市中居町で矢中小学校近くの住宅街の中にあります。

12時ちょっと過ぎにお店に入ったのですが、入ってみると先客が1人と、お昼時にしてはすごく空いていました。

席に着き、メニューを眺めますと、もりが500円、セットものも700円ほどと、かなり安いですね~。

セットものの中から、いか天丼セットを蕎麦でお願いしました。
「暖かいのと、冷たいののどちらにしますか?」と聞かれましたので、「冷たいもので」ともりそばをイメージして冷たい方をお願いしました。
私の感覚では、「冷たい=もり」、「暖かい=かけ」となっていますので、注文の品が出てくるまでは、もりそばが出るものとばかり思っていました。

程なくして出てきたいか天丼セットですが、蕎麦は丼に入っていまして、「あっ、ここは冷やかけか~、セットをやめて普通のもりそばにすれば良かったな~」と思ってしまいました。
以前、前橋の某店での時もこのタイプでしたが、「やはりお願いする前に確認をした方が良いな~」と思いましたね。

冷やかけのお味はというと、蕎麦は、風味はやや弱めですが、腰のしっかりした細打ちでまずまずでして、「やはり、もりにすれば良かったな~」と再度思ってしまいました(笑)。
つゆは、出汁がやや弱めですが、甘みが抑えられたスッキリしたタイプで、標準的な感じですね。

いか天丼ですが、いか天はサックリと揚がっていてなかなか良い感じでしたが、丼つゆは、冷やかけのつゆに比べて、かなり濃いめで甘めでして、ちょっとくどさが気になりました。

しかし、このセットが700円ですので、CP的にはまずまずです。
でも、次回は「もり」ですね~(笑)。

お店外観:
 w_P1000324

いか天丼セット:700円
w_P1000321
 
w_P1000322
 
お店情報
住所 : 群馬県高崎市中居町4-28-18
定休 : 日曜日,祝日



この記事へのコメント

4. Posted by Shimora   2009年05月08日 19:42
チャーベーさん。
ご近所でしたか~。
情報の入手先は、だいたいネットですね。
でも、お蕎麦屋さん以外はあまり見ていないですけどね(笑)。
3. Posted by チャーベー   2009年05月08日 17:58
本当にご近所さんのおそばやさんです。。。。。。
でも、一度も行った事ないです。
shimoraさんはどうやってお店の情報を仕入れしてるのでしょう??
驚いてしまいます。。。。。。。
2. Posted by Shimora   2009年05月07日 19:26
beer&beer さん。
毎度ご愛顧ありがとうございます(笑)。
参考になれば幸いですよ。
私も、見ての通り無類の麺好きです。
見て貰えればお分かりかと思いますが、お蕎麦には目が無くて(笑)。
1. Posted by beer&beer   2009年05月07日 18:21
いつも拝見してますぅ[E:happy02]
食道楽ですね!
どれも、いつも、美味しそう。
遠いんで行けませんが。。。
旦那が、無類の麺好きなんで、「行こう!」となった時は、shimoraさんのブログをチェックしてから行く![E:up]
と、決めてます!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索