2009年05月16日

近くなのに、こんちゃん さんに先起こされてしまいましたので、早速お邪魔してみました。

お店の場所は、安中市安中で、国道18号沿いの高別当信号近く、タイムクリップ安中店の向かい側です。

私がお邪魔したのは、12時ちょうどくらいだったのですが、先客が1組とそのときはまだ結構空いていました。
壁側に作られたカウンター席に座り、ホワイトボードに書かれたメニューを見ますと、ラーメンは「とんこつらーめん」「極つけそば」「まぜそば」の3つだけと、かなり絞り込まれていますね。

「とんこつらーめんをお願いします」と店主さんに声を掛けると、「麺の硬さは?」と聞かれましたので硬めをお願いしました。

ラーメンが出るのをしばし待っていますと、私が入店したときには空いていたお店でしたが、立て続けに4,5組のお客さんが来店されまして、あっという間にほぼ満席になっていました。
少し遅れていると、待ちになっていたかもしれませんので「タイミング良かったな~」と思ってしまいました(笑)。

さて、とんこつらーめんですが、スープにはやや臭みがあるものの、とろっとしたスープは比較的飲みやすいですね。
麺は、細ストレートで、硬めでの注文がちょうど良い感じでした。

ただ、こだわりのラーメンとのことですが、値段設定がちょっと高めですので、CPの方はやや落ちてしまいますね~。

お店外観:
 w_P1000412

とんこつらーめん:750円
 w_P1000415

お店情報
住所 : 群馬県安中市安中1-12-2 福美ビル1F
定休日 : しばらくは無休



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. めんや 恵次@安中  [ こんちゃん@らーめんヲタク ]   2009年06月04日 21:48

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2009年05月30日 20:05
こんちゃん、こんばんは。
感じ方は、人それぞれですしね~。
まーしかし、こだわりはわかりますが、「この高めの値段設定はな~・・・」という印象でした。
1. Posted by こんちゃん   2009年05月30日 10:28
こんにちは。
 こちらの一杯は、
 個性的で、
 好みが分かれるタイプかな?
 と思いました。
 ラーメンは難しいですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索