2009年05月29日

このお店は、少し前に、ネットで「十割そば」,「更科そば」というメニューを見かけて、行ってみようと思っていたお蕎麦屋さんです。

お店の場所は、高崎市倉賀野町の旧国道17号沿いで、正六の信号そばにあります。

お店の雰囲気は、街中のお蕎麦屋さんという感じで、店内は、4人掛けのテーブル席が2つと小上がり席が2つで、こぢんまりとしています。

小上がり席の方に着き、メニューを眺めますと、蕎麦以外に丼ものや、セットものが充実してます。
十割か更科かのどちらかを食べようと思っていまして、十割の方がちょっと高かったため、更科そばの大盛を注文しました。
ただ、そのときに、メニューの写真に海苔が掛かっていたので、確認のために「これは、海苔が掛かっているのですか?」と聞いてみると、「掛かっています」との回答が。
「それでは、海苔を掛けずにお願いします」と、海苔抜きでお願いしました。

程なくして出されてた蕎麦は、更科ですので、真っ白なお蕎麦です(当たり前か)。
まずは、いつものように蕎麦だけを啜りますと、蕎麦の風味はやや弱めですが、しっかりとした腰で、なかなか美味しいですね~。
つゆも、あまり濃くはありませんが、出汁の利いたスッキリとしたタイプで、こちらも良い感じです。
「へー、セットものが充実してるお蕎麦屋さんだけど、これはなかなか良いな~」と、結構良かったです。

次回、機会があれば十割の方も試してみたいですね。

お店外観:
 w_P1000378

更科そば(大盛):750円
 w_P1000386

お店情報
住所 : 群馬県高崎市倉賀野町93-1
定休日 : 水曜日



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索