2009年07月01日

「草笛さんの大盛でもいってみようかな~」と思いまして、久しぶりに佐久まで足を伸ばしました。
自宅から高速を使わず、国道18号でちょうど1時間ほどで到着です。

11時ちょっと過ぎと、開店間もないはずの時間に入店したのにも関わらず、すでに店内は4,5割ほど席が埋まっていまして、さすがに人気の高さが伺えます。

6人掛けのテーブル席に案内されまして、注文するものを決めていたのですが、それでも一応メニューを眺めます。
メニューを眺めはしましたが、「やはりここに来るとこれしかない」ということで、「もり蕎麦の大盛りをお願いします」と店員さんに告げます。
店員さんは「大盛りだと1kgですが大丈夫ですか?」と忠告してくれましたが、何せそこは、過去2回ほど大盛りを食べた実績がありますので、笑顔で「前回も食べていますので、大丈夫ですよ」とそのままお願いしました(笑)。

さて、ここの大盛りですが、桶に山盛りで運ばれてきまして、その桶の底の方まで蕎麦で埋まったものです。

まずは、蕎麦だけを味見すると、この日の蕎麦は、腰がしっかりとしていて、風味が強めでなかなか良い感じでした。
それと、この日のつゆは、少し甘さを感じますが、以前の時に比べて、甘さ控えめの結構スッキリした感じでしたので、いつもだと、甘さのため後半くどく感じてしまうのですが、この日はそんなこともなく大盛りも余裕で完食出来ました(笑)。

いやー、さすがにここで大盛りを食べると「蕎麦を腹一杯食ったぞ~」という気分になりますね~(笑)

もり蕎麦(大盛) : 580+500円
 w_P1000467

お店情報
住所 : 長野県佐久市佐久平駅東21-3
定休日 : 無休

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101410.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2009年07月02日 19:37
monikaさん。
直って良かったですね~。
monikaさんにはうどんの方が良いのでは(笑)。
1. Posted by monika   2009年07月01日 21:15
病み上がりのmonikaにも
おそば下さい。。
あっ!,monikaには子盛りで良いです^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索