2009年07月03日

私の良くお邪魔するお蕎麦屋さんが火事にあって全焼したとBlogにコメント頂きまして、「ちょっと、どうなっているか見に行ってみよう」と野次馬根性を出して行ってみました(笑)。
頂いたコメントの通りに、お店は屋根が焼け落ちていて、仮店舗での営業の案内が出てました。
「この後、ここはどうするのかな?」などと思いつつ、「さーてお昼はどうするかな~。近くのあそこにするか」ということで、大谷さんにお邪魔しました。

カウンター席に着きますと、期間限定の塩とんのメニューがそのままでして、「限定期間が長いな~。このままレギュラーメニューになるのかも」など考えながら、この塩とんの大盛りとランチセットを注文です(笑)。

塩味がしっかりしたスープは、美味しいですね~。
麺も、太麺で使用されているものだと思いますが、こちらもやや硬めのゆで加減が良い感じ。

いやー、大満足でした(笑)。

塩とん(大盛) : 800円
 w_P1000470

ランチセット(こぶたごはん) : 80円
 w_P1000472

お店情報
住所 : 群馬県高崎市筑縄町67-1
定休日 : 無休

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101745.html



この記事へのコメント

4. Posted by Shimora   2009年07月05日 20:14
takaさん。
ちょっと見は、あまり全焼とは見えませんでしたが、やはり、ちょうど厨房あたりの屋根は焼け落ちていました。
しばらく時間が掛かりそうですが、再開を期待したいですね。
3. Posted by Shimora   2009年07月05日 20:10
monikaさん。
十分いけますよ~。
でも、monikaさんにはうどんの方がいいのでは(笑)。
2. Posted by taka   2009年07月05日 03:39
全焼といっても見た目は大丈夫そうですが、中は結構凄いようですね。で、復活の話ですが、店主さんは同じ地で再起を図るようなことを先日、群馬経済新聞のダイジェスト版(だったような)に載っておりました。きっと戻ってくるでしょう。
1. Posted by monika   2009年07月05日 00:03
今のmonikaなら
ラーメンぐらいいけそうかも^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索