2009年07月18日

前回のお邪魔から、あまり日が経っていませんが、近くでなかなか美味しいラーメンでしたので、またもお邪魔しました。
今回のターゲットは、しおです。(笑)

私が入店したときは、ほぼ満席だったのですが、カウンターのお二方と、テーブル席の2組が会計をするところでしたので、タイミング的にはちょうど良かったみたいです。

カウンター席に着き、注文は決めていたのですが、一応メニューを眺めると、大盛の価格部分が消されていまして、嬉しいことに大盛がサービスになっていました。

あってり麺のしおを大盛でお願いして、しばし厨房を眺めながら待ちます。
厨房を眺めていると、ラーメンの丼がお湯に浸けてあるのが見えます。
このような、ちょっとしたことの気遣いは、見ていて気持ちいいものですよね。

さて、あってり麺のしおですが、前回のしょうゆに比べて、スッキリとした感じになり、魚介がより強く感じるスープになります。
「おー、これもスッキリした感じになって、なかなか美味しいじゃないの」と、こちらも美味しいですね~。
中細ストレート麺も、ちょっと硬めのゆで加減がバッチでしたし。
いや~、なかなか美味しい。

だいたい私は、ラーメンのスープを飲み干すことはあまりないのですが、このスープは、久しぶりに飲み干しました(笑)。

さーて、次回はみそだな。

あってり麺(しお,大盛) : 700円
 w_P1000510

お店情報
住所 : 群馬県安中市原市1373-4
定休日 : 不定休

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101776.html



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索