2009年07月20日

伊勢崎まで足を伸ばしました。
さすがに、我が家から伊勢崎までは遠いです。たっぷりと1時間以上掛かりました(苦笑)。

このお店は、以前から一度伺ってみたいと思っていたお蕎麦屋さんで、伊勢崎市太田町の伊勢崎市民病院にほど近く、ジョイフルさんの隣にあります。

店内は畳敷きで、ちょっとした料亭のような雰囲気がありまして、なかなか落ち着きますね~。
いつもながらに一人でしたので、「カウンター席でもいいですか?」とカウンター席に案内されました。

メニューを手渡されながら、「ランチはプラス400円でミニ丼が付きます。」説明してくれました。
しばし、メニューを眺めていましたが、「せいろと追加せいろをお願いします」と基本のせいろを注文。

蕎麦は、かなり細切りで上品な感じで、風味はこの時期ですので若干弱めに感じましたが、しっかりとした腰はかなり美味しいですね~。
つゆも、濃いめの辛口の私好みで、これもストライク。

「これは、美味しいな~」とあっという間に、せいろを2枚食べ終えてしまいました。
(注釈は不要かもしれませんが、追加せいろは、食べ終える頃を見計らって出してくれます。)

つゆの量も、せいろ2枚では余るほどありますので、せいろ3枚くらいまでは追加のつゆが無くても大丈夫ですね。

いやー、ここは美味しい。
ただ、我が家からかなり遠いのがネックだな~(笑)。

お店外観:
 w_P1000513

せいろ : 650円
 w_P1000516

追加せいろ : 450円
 w_P1000518

お店情報
住所 : 群馬県伊勢崎市太田町272
定休日 : 水曜日及び、火曜日の夜



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. そばきり酒房 すだ金  [ Best of My Life ]   2009年09月23日 14:22
Shimoraさんが、伊勢崎のお蕎麦屋さんをランチでハシゴして絶賛!?していたこちらのお店、 Risakoが是非来たいということでおじゃましました。 うちからだと、9kmちょっと位ですね。 お店の雰囲気は落ち着いていていい感じですね♪ セットメニューとして、『椿』と『菊』というのがあり、 『椿』は、お好きなお蕎麦・うどん・丼物に、 +400円で、日替わりサラダ、そばいなり、デザート(冷やしぜんざい) 『菊』は、お好きなお蕎麦・うどん +400円で、日替わりサラダ、ミニシーフードカレーまたはミ...

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2009年07月21日 19:17
秀丸さん。
秀丸さんのお気に入りのお店でしたか。
なかなか美味しいお蕎麦でしたし、価格もリーズナブルですね。
近くだともっと良かったのですが(笑)。
1. Posted by 秀丸   2009年07月20日 19:58
このお店は私も大好きなお店です・・この界隈では一押しでしょうか
カウンターも広くてゆったりしていて高級感ありますよね・・日本に居る時には年越蕎麦で伺っているお店なんですよ(^^♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索