2009年07月24日

またも伊勢崎です。
って、せっかく伊勢崎まで来たのだからと、すだ金さんからのハシゴです(笑)。
このお店も、以前より気になっていたお蕎麦さんで、伊勢崎市太田町、県道伊勢崎大胡線の両毛線踏切から、少し東側に入った、両毛線沿いにあります。

店内は、シックな感じの板張りで、座敷席のみ5卓ほどとこぢんまりとしています。

ちょうどお昼時でしたので、私がお邪魔したときには、5卓中4卓が埋まっていまして、私が入ると満席になってしまいました。
なかなか人気のあるお店のようですね。

メニューをしげしげと眺めて、もりそばかとも思いましたが、「昼の膳」がもりそばに天ぷらと小鉢2品付きとなっていましたので、「昼の膳」をお蕎麦大盛りでお願いしました(笑)。

さて、お待ちかねの蕎麦ですが、先ほどのすだ金さんより若干太めですが、それでも細切りにされた上品なタイプで、やはりこの時期ですので風味はやや落ちていますが、こちらの蕎麦も美味しいですね~。
つゆも、甘さが控えめの濃いめ辛口と、こちらも私好みでした。

「おー、こちらもなかなか美味しい」とかなり高評価です。

天ぷらも、野菜と海老が1つずつでしたが、サックリとしていてこれも良いですよ。

「これは、美味しい。ただ、さすがに遠い。」と、ちょっと残念になりました(笑)。

お店外観:
 w_P1000519

昼の膳(もりそば大盛) : 1,000+100円
 w_P1000524

お店情報
住所 : 群馬県伊勢崎市太田町617-1
定休日 : 火曜日,第3月曜日



この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2009年07月29日 19:52
秀丸さん。
せっかく、伊勢崎まで足を伸ばしましたので、気になっているお店2軒を回りました(笑)。
そうですね~、私が食べている時も、隣席の人が、ちょっと鬱陶しかったですね。
落ち着きが無くて、最後には、テーブルに置かれていた抹茶塩を落として、床を塩だらけにしてましたし(苦笑)。
1. Posted by 秀丸   2009年07月28日 21:29
こちらにもお立ち寄りでしたか・・
雰囲気の良いお店でいつも混んでるのですが
狭い分・・居合わせたお客様によってイメージが変わる可能性ありです^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索