2009年08月30日

かなり久しぶりにお邪魔してみました。
前回は、昨年の6月でしたので、1年2ヶ月ぶりとなります。

12時ちょっと前と、ちょうどお昼時にもかかわらず、先客無しでとても空いていました。

毎度のことながら一人でしたので、入店すると「お一人ですか?それでは、カウンター席へどうぞ」とカウンター席に案内されます。

カウンター席に着き、置かれていたメニューを眺めますと、メニューがかなり変更になっていまして、しかも価格も大幅に変更になっていました。
以前は、蕎麦のメニューは、せいろの他に、かけなどもあったのですが、かけ蕎麦関係が無くなっていまして、私がいつもお願いしていた2枚せいろも無くなっています。
さらに、ご飯ものも、以前はうな重などが有ったのですが、これも無くなっていました。
「かなりメニューが変更されているな~。しかも蕎麦は値上げされているし・・・。」と、蕎麦関係は値段もかなり大きく改定したようですね。

しばし、メニューを眺めて迷っていたのですが、今回は初めてセットものを頼んでみました。
お願いしたのは、野菜天丼セットです。
これは、野菜天丼に、せいろとお新香がセットになった物です。

空いていましたので、さほど待つことなくまずは野菜天丼が登場。
出るまでは、ハーフサイズの丼だと思っていたのですが、これが普通サイズの丼で、「おっ、普通サイズだ」と、ちょっと意外な感じですね。
天ぷらは、揚がり方にややベタつきがありましたが、甘さ控えめでやや薄めの丼つゆが良い感じです。
「天ぷらの揚がり方はもうちょっとだけど、これは結構良いな~」となかなかの美味しさです。

蕎麦は、さすがにこの時期ですので風味は弱めながら、しっかりと冷水で〆られていまして、これは相変わらず美味しい蕎麦ですね。
ただ、この日の蕎麦つゆは、以前より甘さが気になりまして、以前はもっと辛口だったのですが「今日は、ちょっと甘いな~。残念。」とこの日のつゆは少々私の好みから外れていました。

しかしながら、「蕎麦の値上げは残念だな~。」と思った次第です。

野菜天丼セット : 1,450円
w_P1000678 

w_P1000683
 
お店情報
住所 : 群馬県藤岡市篠塚108
定休日 : 月曜日

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101506.html



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 瑞兆  [ Best of My Life ]   2009年11月18日 23:33
今日は、狭山にちょっと出掛けまして。 帰りが遅くなってしまったので、帰りがけ食べることに。 丁度、関越道を走っていましたので、藤岡ICで降り、 行きたいね~と言っていたこちらに寄ることに。 勿論、おそばですので、Shimoras Blogからのチョイスです(^_-) 本日のそばは、北海道深川産だそうです(^_^)b Shimoras Blogで野菜天丼が凄く美味しそうに見えたので、 私は同じものにしてみました(^_^)b 『野菜天丼セット』(1,450円)  野...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索