2009年09月18日

この日は、「近くで、お安く蕎麦にするな~」と、安中の某お蕎麦屋さんに伺ってみると臨時休業。
「おーっと、休みか。じゃ、パスタでも」と、国道18号を高崎方面に走らせ、お店の駐車場に車を入れると、店内の明かりが見えません。
「ここも休みか?」と、車を降りて入り口に向かうと、「都合により8/27日をもちまして閉店しました。」との掲示がありまして、いつの間にか閉店していました。

「さーてと、どうするか。」と考えながら、今度は国道18号を長野方面に向けて車を走らせ、「最近開店したあそこの定食屋さんに行ってみよう」ということで、こちらに初めてお邪魔してみました。

お店の場所は、安中市簗瀬の国道18号沿いで、メモーリア豊徳向かいになります。
この場所は、10数年前に「詩季亭」というお蕎麦さんがあり、その後かなり長い間空き店舗だった場所です。

12時くらいとちょうどお昼時だったのですが、店内には1名のお客さんがいらっしゃるだけで、かなり空いていて、ちょっとさみしい感じでした。

メニューを眺めると、定食屋さんですので、色々な定食のメニューがありますが、クレープなども結構ありました。
その中から、オーダーしたのはハンバーグカツ丼。
空いていましたので、さほど待たずにハンバーグカツ丼が登場。
「ハンバーグカツ丼って何?」と思っていたのですが、見た目は「なんだ、メンチカツと同じだな」と、ちょっと大きめのメンチカツを丼にのせて、その上からソースをかけたようなものでした(笑)。

お味の方は、いたって普通でして、値段もボリュームもそこそこですので、可もなく不可もなくといったところですね。

お店外観 : 
w_P1000917
 
ハンバーグカツ丼 : 630円
 w_P1000922

お店情報
住所 : 群馬県安中市簗瀬85-1
定休日 : 火曜日



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索