2009年09月19日

この日は、海外からのお客さんが来社していまして、終日ミーティングだったのですが、ミーティング終了後の夕食会にもかりだされて、夕食会で結構飲んでしまいました。
夕食会終了後は一人になりましたので、「〆のラーメンでも食べるか」と思い、久しぶりにお邪魔です。

お店に入ると、空いている席が1席のみと相変わらずの混みようですね~。
空いている席に運良く座り、メニューを眺めると、前回(といっても、1年半以上前ですが)より値段が上がっています。
「ここも、知らない間に値上げしていたのか~」と、以前は、580円だった匠ラーメンの小盛りが650円になっていました。
「まー、仕方ないかな~」と思いつつ、お願いしたのは本塩ラーメンの小盛りです。

この本塩ラーメンも、トッピングが別盛ですね。

ラーメンは、相変わらずの熱々スープですが、スープ自体には、匠ラーメンのような魚介の強い香りが無くて、えび油(桜エビのような小エビのトッピングもありますが)で香り付けしているようです。
「うーん、匠ラーメンの方が好きだな~」と決して悪いわけでは無いのですが、もっと強めの魚介を期待していた私としては、少々物足りなさを感じました。

まーでも、酔っぱらいでしたので、あまり味の評価は当てにならないかな~(笑)。

本塩ラーメン(小盛り) : 650円
w_P1000928

w_P1000932
 
お店情報
住所 : 群馬県高崎市八島町110-27 和光ビル1F
定休日 : 無休

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101426.html



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索