2009年09月25日

初めてお邪魔しました。。
このお店は、以前より、一度伺ってみたいと思っていたうどん屋さんです。

お店の場所は、高崎市上中居町で、閉店したヤマダ電機近く、環状線の北側の通りにあります。

店内は、カウンター席と小上がり席がありますが、こぢんまりとした感じですね。

カウンター席に着いてメニューを眺めますと、もり,かけが350円、大盛(2玉)で450円となっていてかなり安いです。
もりをいつもの大盛で注文して、しばし待っていますと、こんもりと盛られたうどんが登場。

さっそく、うどんだけを味見してみると、ほのかな塩味のうどんは、モッチリとした食感ですが、しっかりとした腰がありまして、美味しいうどんです。
「おー、これは美味しい。しかもしっかりとした腰がまた良い感じだな~」と、たまに硬いだけのうどんがありますが、これはしなやかな腰とでも表現するといいのかな。
つゆは、醤油がやや強めに感じましたが、出汁の方もしっかりとしていましたので、こちらもまずまずです。

いやー、なかなか美味しい。
しかも、これで450円なので、なおさら嬉しい(笑)。

お店外観
 w_P1000938

もり(大盛) : 350+100円
 w_P1000943

お店情報
住所 : 群馬県高崎市上中居町182-1
定休日 : 火曜日



この記事へのコメント

4. Posted by Shimora   2009年09月27日 08:29
秀丸さん。
店主さん一人で、黙々とといった感じですね。
なかなかのうどんで、この値段は本当に安いですよ。
3. Posted by 秀丸   2009年09月26日 20:03
この店の雰囲気好きです(^^♪
オヤジさんが一人で頑張っている姿も良いですね
うどんの味も好きなタイプでオマケにこの安さ!!
近くなら常連必至のお店ですね(^^)
2. Posted by Shimora   2009年09月25日 21:48
チャーベーさん。
ここは、うどんは美味しかったですよ、しかも、値段も安くて。
ただ、やはりつゆは醤油辛い感じはしましたど。
1. Posted by チャーベー   2009年09月25日 21:13
本当に近くなのに~~1度も行った事が有りません。。。。。
その上、お客さんが居るのをみたことがないように思います。。。。。。
shimoraさんの好みのお味なようですね。
機会を見て行ってみますね。
情報ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索