2009年09月27日

今回は、たんめんを食べにお邪魔しました。

開店直後にお店入ったのですが、すでに先客が2名いらっしゃいまして、私が入った後からも続々とお客さんがお見えになっていて、人気の高さが分かりますね~。
今年の、「これが群馬のうまいラーメン」という雑誌に出ていたので、人気に拍車が掛かりそうです。

カウンター席に着いて「たんめんをお願いします」と注文を告げます。
それと"あっさり"か"こってり"を選べますので、「たんめんならあっさりだな」と"あっさり"をチョイス。

たんめんは、塩スープに野菜がこんもりと盛られていまして、ごま油の香りが香ばしいですね。
スープは、非常にあっさりとしていて、あってりスープに比べてパンチはありませんが、ほっとするような美味しさです。
麺は、緩いウエーブの中太麺で、こちらも良い感じですね~。

いやー、これも良い。

さて次回は、レギュラーメニュー最後の未食の中華そばだな(笑)。

たんめん(あっさり) : 650円
 w_P1000951

お店情報
住所 : 群馬県安中市原市1373-4
定休日 : 不定休 (水曜日の休みが多いみたいです)

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101861.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2009年09月29日 19:47
cal-gamo さん。
そうですね~、おそらく今まで以上に混み合うと思います。
たんめん、あっさりしていて、なかなか良かったです。
1. Posted by cal-gamo   2009年09月29日 00:17
雑誌に載ると混んでしまうのが難点ですね。また私も行ってみようと思います。
タンメンもおいしそうですね。なにげに私はタンメンが好きなのです。野菜がたくさんのっているのがいいですね。メンマはなくても・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索