2009年10月10日

大黒屋本舗 下小鳥店さんが、屋号を変更してリニューアルしたとのことでしたので行ってみました。

お店に着くと、なるほど屋号は変わっていて、看板も「獅子王」となっていましたが、店内やメニューは、以前と同じで、「屋号だけの変更かな~」という印象ですね。

食券機の前で、「何にするかな~」と迷っていたのですが、食券機に張られていた「ストレートガツン系まぜそば『BLACK』」というメニューが目に留まりましたので、このませそばBLACKと大盛の食券を購入。
(このメニューは9月限定です。)

さて、まぜそばBLACKですが、私はこの手の汁なしそばは初めて食べます。

メニューには「こがしにんにく油と鰹風味が極太麺にからみつく」と書かれていますが、魚粉(鰹)の方をかなり強く感じまして、マー油のにんにくの風味はあまりしませんね。
「うーん、麺をガッツリ味わうには良いのかもな」といったところですが、どちらかというと「ふじ麺にした方が良かったかな。スープが入ったものの方が好きだな」と、個人的にはこの手の汁なしはやはりちょっと好みから外れますね。

まー、今回は、ものは試しということで(笑)。

お店外観 : 
w_P1000986
 
ませそばBLACK (大盛) : 700+100円
 w_P1000989

お店情報
住所 : 群馬県高崎市下小鳥町67-5
定休日 : 無し

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101868.html



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索