2009年10月25日

「中華そばかな~」と思いつつお邪魔です。

ほぼ開店直後に入店したのですが、すでに約6割の席にお客さんが。
しかも、私が席に着いた後からも続々とお客さんが来店されまして、「さすがに、人気店。しかも、ラーメン本効果もプラスされたようだな~」と大盛況でした。

今回は、中華そばと思っていたのですが、目の前に貼られていたメニューに「こってり系 豚骨醤油らあめん」の文字が目に入り、思わず「豚骨醤油らあめんをお願いします」と注文していました(笑)。

豚骨醤油らあめんですが、横浜家系ラーメンの様な感じで、豚骨スープに醤油ダレです。
スープは、油多めのこってり豚骨はなかなか美味しいのですが、やや醤油ダレが強い感じで「ちょっと塩辛い感じだな~」と、もう少しマイルド感があった方が好みかな。

麺は太縮れ麺で、こちらはスープに絡んで良い感じです。

あと、チャーシューは、やや厚めに切られていて、しかもとろとろでこれは良かったですね~。
次回こそは、中華そばかな~、しかしチャーシューメンも捨てがたいな(笑)。

豚骨醤油らあめん : 690円
 w_P1010048

お店情報
住所 : 群馬県安中市原市1373-4
定休日 : 不定休(水曜日の休みが多いみたいですよ)

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101912.html




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索