2009年11月17日

前回、いつもの酒屋さんに行ったときに、まだ飲んだことのないこのボトルを見ていましたので、今回は迷わずこれを購入です。

スコッチの中で、このボトルの「ST. GEORGE」という蒸留所は見たことがありませんでしたので、うちに帰ってから調べてみました。
調べてみると、このお酒は、アメリカ、カリフォルニア州アラミダにある蒸留所ということで、なんとアメリカ産。
私の個人的な感覚では「アメリカのウイスキー=バーボン」でしたので、「へー、かなり珍しいな~」というのが最初の感想ですね。

このお酒は、オードヴィー(フルーツブランデー)を生産している設備でつくられたようで、ここの蒸留所はグラッパ、ウォッカ、リキュールなども生産しているとのことでした。

色は、薄めの琥珀色で、香りはドライフルーツの様な甘い香りですが、ややアルコール臭。
味は、思いの外ドライです。
余韻は、フルーティーさが残るような感じですね。

シングルモルトでもスコッチとはかなり違った感じがします。
しかし、アメリカ産のシングルモルトとは珍しいな~(笑)。

 w_P1010106w_P1010107
 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索