2009年12月19日

ネットで見かけて、生粉打ちのお店とかなり気になっていましたので、お邪魔してみました。
このお店は、今年の9月に開店したばかりということで、結構新しいお店です。

お店の場所は、前橋市南町で天川原町の信号をけやきウォーク前橋方面に入り、1つ目の信号の手前、左側にあります。

生粉打ちのお店で、しかも初めての訪問ですので、やはり基本の生粉(いわゆるもり)を大盛でオーダー。

お蕎麦は、さすがに新蕎麦の生粉打ちらしいかなり豊かな風味でして美味しいですね~。
つゆは、やや甘さのある濃いめですが、ちょっと出汁が弱い感じで、もうちょっと強めの出汁だと、さらに良くなるのではと思われます。

かなり若そうな店主さんと奥様(かな?)の二人で切り盛りされているようでして、今後も頑張って欲しいお店ですね。

お店外観:
 w_P1010171

生粉(大盛) : 700+300円
 w_P1010170

お店情報
住所 : 群馬県前橋市南町4-31-3
定休日 : 不定休



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 蕎麦家 りく  [ Best of My Life ]   2010年01月05日 23:02
今日は、今年最後のSMEETS CAFEでランチと思い、けやきウォーク前橋へ。 しかし、残念ながら、都合でランチはお休みとの表示が・・・(゜◇゜)ガーン。 「う~ん、ランチどうする?」ということになり、 妻が「来る途中にあったお蕎麦屋さんはどう?」というので、行ってみることに。 私はこちらをオーダーしてみました。 『とろろそば』(1,000円) で、妻は温かいこちらを。 『かきあげそば(温)』(800円) なかなか美味しいお蕎麦でした♪ 帰ってから気が付きましたが、Shimoraさんが一足先に訪問さ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索