2009年12月29日

かなり寒い日でしたので「ひさのじさんの暖かい蕎麦でも食べよう」と思い、やって来ました。

メニューの暖かい蕎麦のところを眺めて、「今回は、これにしよう」とチョイスしたのはたぬきそば。

ここのかけつゆは、結構スッキリとしていますので、揚げ玉との相性はどうかなと思いましたが、出汁とゆずの香りが利いたスッキリとしたつゆに、揚げ玉の甘さが加わりまして、なかなか良い感じですね。
蕎麦は、ややモッチリとした状態になってしまいますが、腰の方もまずまずでして美味しいですよ。

いやー、たぬきもなかなか良い。

しかしここは、私が伺うといつも空いていますので「静かで嬉しいけど、もっと流行っても良いはずだけどな」と思います。

たぬきそば : 650円
w_P1010200
 
お店情報
住所 : 群馬県高崎市八千代町1-17-8 八千代ビル1F
定休日 : 火曜日

以前の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1004101953.html



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索