2010年01月16日

久しぶりにやって来ました。

今回は、以前「大きな海老天がお勧めです」とのコメントを頂いたことがありまして、「今日はお勧めと言っていたこれだな~」と大海老天ぷらそば(1本)をオーダー。

大海老と言うだけあって、なかなか大きな海老と野菜天が4品別盛で、しかも、この天ぷらが熱々でサックリと揚がっていて結構良い感じ。
しかも、野菜天も結構大きめでして「お勧めと言われていたのが分かるな~」と、なかなかの美味しさですね。

蕎麦の方も標準的ですので、この価格でこのボリュームだとCPが良いですよ。


大海老天ぷらそば(大海老1本) : 1,200円
w_P1000026
 

w_P1000029
 


お店情報 :
住所 : 群馬県高崎市中里見町209-1
定休日 : 月曜日


以前の記事 :
http://shimora.blog.jp/archives/1004101733.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2010年01月18日 19:44
193さん、こんばんは。
毎度Blogのご愛顧、ありがとうございます。
ここでは、初めて天ぷらを頼んでみましたが、お勧め通りになかなか良かったですね。
あと前橋の「匠」さんは、以前とあるラジオのコーナーで紹介されていたことがあり、一度行ってみたいと思っているのですが、前橋だとなかなか機会が無くて行けてないです。
「梅の花」さんのメニューは、蕎麦の五合、七合、一升とあとは付け汁、天ぷらで、かなりシンプルな構成だったのですが、変わったのかな~?
1. Posted by 193   2010年01月17日 23:48
こんばんは。
以前海老天についてコメントさせていただいた者です。
そのとき以来いつもShimoraさんのブログ拝見させていただいてます。
天ぷら好きの私としては、やっぱりここの海老天がダントツ大きいと思います。
私は大海老2本を頼んで、いつも苦しくなって1本にしておけばよかったと後悔しています♪
が、9月頃前橋敷島公園程近い「そば屋さん匠」というお店に行った際、「天然有頭車海老天ぷらつき」を頼んだら、園よりでっかい海老天が出てきてびっくりしました!しかし、次に行ったときはメニューから消えていました。
こちら「匠」のお蕎麦も私はおいしいと思ったのですが、一緒に行った友人、違う日に言った母にもいまいち不評でした。うーん。私は好きな感じだったのですが。
まだまだ蕎麦好きを語るには修行が足りないようです。
最近好きだなと思ったのは高崎の「梅の花」です。メニューがいまいちわかりにくいですが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索