2010年02月11日

富岡のベイシアで買い物をした帰りにお邪魔です。

車を停めて、お店に入ろうとすると、引き戸のところに「小さな天丼 お蕎麦にプラスして」という手書きのメニューが置かれていまして、「下仁田ねぎ天丼 250円」「わかさぎ天丼 250円」「かきあげ天丼 200円」の3つのミニ天丼が書かれていました。

少々寒かったこともあり、「じゃー、今日は温かい蕎麦と、このミニ天丼だな~」と思いながら入店。
席について、ざっとメニューを眺めて、「かけを平打ちの大盛で。それと、わかさぎ天丼をお願いします。」と注文です。

久しぶりのかけそばですが、以前のかけの時と同様に、ちょっとというより、結構ぬるめのつゆでして、「うーん、またぬるいな~。もっと熱いつゆの方が好きなんだけど」と、ここではかけつゆをあまり熱くしないようですね。

わかさぎのミニ天丼は、小さめの器にお茶碗半分ほどのごはんと、わかさぎの天ぷらが5つ乗っていまして、サックリと揚がったわかさぎはなかなか美味しい。
丼つゆは、以前食べた天重はくど目の丼つゆでしたが、これは結構スッキリとしていましたので私好みでした。

今回は、久しぶりのかけでしたが、やはり次回は、もりとミニ天丼だな~。


かけ(大盛) : 550+150円
 w_P1000070


わかさぎ天丼 : 250円
 w_P1000073



お店情報 :
住所 : 群馬県富岡市黒川508-1


以前の記事 :
http://shimora.blog.jp/archives/1004101961.html



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索