2010年03月19日

こちらに伺うのは、かなり久しぶりです。
筑縄店には良く行くのですが(ただ、現在は火事があったので仮店舗での営業になっています)、高崎駅東口店には、確か東京勤務の頃に来て以来ですので、5年以上ぶりになりますね。

なかなかの人気店ですので、普段は、お昼時になるとかなり混雑するのですが、この日は、ちょっと早めのお邪魔ということもあり、先客が1組だけと結構空いていました。

いつものように、「五合をお願いします。」と告げますと、「五合だと二人前になります。一人前も、その大盛もできますよ。どうなさいますか?」と、親切に教えてくれました。
いつもは、五合を食べますので、そのまま五合でも良かったのですが、「じゃ、一人前の大盛りでお願いします。」と、素直に一人前の大盛でオーダーしました(笑)。

久しぶりに食べる梅の花さんのお蕎麦は、そのつるりとした食感としっかりとした腰はいつも通りで美味しいですね~。
つゆも、甘さがあるのはいつも通りですが、この日は、あまりくどさを感じずに食べられました。

しかも、一人前の大盛でも、まずまずのボリュームでしたので、結構お腹一杯になりましたよ。

お店外観 :
 w_P1000148

そば 一人前(大盛) : 1,050円
 w_P1000151

そば湯寒天 : サービス
 w_P1000154

お店情報 :
住所 : 群馬県高崎市栄町25-2
定休日 : 無し

前回の筑縄店の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101763.html




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索