2010年04月09日

「前橋にでも行ってみるかな~」という気になりましたので、「前橋だとやはりあそこだな」と、約2年振りにお邪魔しました。

このお店は、11:15から営業開始なので、11:16頃とちょうどのタイミングでお店に到着(笑)。

いつものように一人でしたので、前回と同じ場所の二人掛けのテーブル席に案内されまして、メニューを受け取りました。

「さーて、どうしようかな~」などと、メニューを眺めつつ迷っていたのですが、暖かいそばの「花巻」に目が留まり、「おっと、花巻。今回は、これだな」と花巻をオーダー。

「花巻」は、いわゆる海苔を散らしたかけそばでして、そばつゆに海苔の香りが相まって、かなり良い香りですね~。
かけつゆは、甘みが少なく、出汁の利いた、かなりスッキリとしたタイプでして、これが私好みとすごく良い。
そば自体は、さすがに腰が弱くなっていましたが、それでもこれは、美味しい。

いやー、やはり浅川さんですね、美味しかったです。

花巻 : 850円
 w_P1000201

お店情報 :
住所 : 群馬県前橋市日吉町3-41-12
定休日 : 水曜日、火曜の夜

前回の記事 :
http://shimora.blog.jp/archives/1004101508.html




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索