2010年04月17日

前橋で行われた、豚肉料理No.1を決める「T-1グランプリ」の初代グランプリに、こちらの「おそば屋さんのソースかつ丼」が選ばれたとのラジオ放送を聞きまして、早速お邪魔しました。

お店の場所は、前橋市総社町で、県道15号前橋伊香保線沿い、総社小学校の近くです。

11時ちょっと過ぎと、かなり早い時間にお邪魔したのですが、すでにほぼ半分の席が埋まっていまして、かなりグランプリ効果が大きいのではないかと思います。

お目当ては、おそば屋さんのソースかつ丼ですので、「おそば屋さんのソースかつ丼をお願いします。」と注文。
それと、ここはおそば屋さん、「やはり、基本のもりも食べておかないとな~」と思い、「すみません、あと、もりも1枚」ともりそばも(笑)。

まずは、やはり伸びる前にもりから。
蕎麦自体は、風味、腰とも標準的で、特に可もなく不可もなくといった感じでしたが、ちょっと水切りが悪いかな~。
それと、そばつゆは、出汁の風味はまずまずなのですが、これがかなり弱め。
水切りが今ひとつのところに、弱めのつゆ。
うーん、もっと強めのつゆが欲しい。

まー、こちらは本命ではないので、さっと食べて、本命のソースかつ丼を。

こちらは、やや甘めでつゆの風味のあるソースに、サックリと揚がった豚カツがベストマッチ。
「おー、美味しい。さすがにグランプリに輝いただけはあるな~」と、なかなかの美味しさでした。

いやー、お蕎麦はちょっと置いといて、このソースかつ丼は良いな~。

お店外観 :
 w_P1000219

おそば屋さんのソースかつ丼 : 870円
 w_P1000224

もり : 490円
 w_P1000227

お店情報 :
住所 : 群馬県前橋市総社町総社1491-1
定休日 : 水曜日,第3火曜日




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索