2010年05月19日

最近は、安めのバーボンとかジンとかを飲んでいましたので、久しぶりにスコッチモルトの記事になりますね(笑)。

今回は、スペイサイドのモルトを購入です。
いつもの酒屋さんで、モルトを眺めていると、まだ飲んだことのないこのボトルが目に入りまして、値段も手頃だったので即決定。

グレングラントは、イタリアで圧倒的なシェアを誇っているそうで、5年物は70%を超えているそうです。

色は薄めのゴールドで、香りはバニラっぽいやや甘い感じだけど、ちょっとアルコール臭が。
味は、比較的甘めでおとなしい感じかな。
余韻は、じんわりとゆっくり切れる感じですね。

このモルトは、飲みやすいですね~。

 w_P1000350w_P1000351

 




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索