2010年05月28日

約半年ぶりに、ガッツリと食べにやって来ました(笑)。

やはり、このお店に来ると、もり蕎麦の大盛ですね~。
ということで、もり蕎麦の大盛を注文。

ここの大盛は、ご存じの通り、かなり量がありまして、必ず「3人前1kgですが大丈夫ですか?」との忠告が入りますので、やはり、知らずに注文して残す方が結構いるのでしょうね。

さて、この日の蕎麦ですが、風味はやや弱めでしたが、腰はバッチリ。
蕎麦つゆも、いつもより甘さが控えめでしたので、まずまずでした。

ただ、いつもだと、すんなりと完食するのですが、この日は、後半かなりきつかったです。
残り1/3を切った頃から、食べるペースが極端にダウンしてしまいまして、完食はしたのですが、ぎりぎりでした。

次回の際には、大盛はやめて中盛だな~。

もり蕎麦(大盛) : 560+500円
 w_P1000348

お店情報 :
住所 : 長野県佐久市佐久平駅東21-3
定休日 : 無休

前回の記事 :
http://shimora.blog.jp/archives/1004101941.html




トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2010年05月29日 05:51
こたさん。
えっ、そうなんですか~。
それは、非常に残念です。
1. Posted by こた   2010年05月29日 00:20
毎度どもどもです♪
エントリと関係ない話ですが、ひさのじさんが今月一杯で閉店だそうです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索