2010年07月04日

ここは、以前、高渋バイパスを通った際に、新しめのお蕎麦屋さんを確認していて、一度入ってみようと思っていたお店です。

場所は、高崎市棟高町(旧群馬町棟高)の高渋バイパス線沿いで、麺家 かもん棟高店さんのとなりになります。

店内は、カウンター席とテーブル席がありますが、比較的こぢんまりとした感じですね。

一人でしたの、カウンター席に着きまして、ざっとメニューを眺めまして、見開きの左上の一押しと思われますざるそばをいつもの大盛で注文。
「お蕎麦は3つの中から選べますがどうしますか?」と聞かれまして、「細挽き」「中挽き」「粗挽き」から選ぶようになっていました。
「粗挽き」が限定となっていましたので「それでは、粗挽きでお願いします。」と、粗挽きをチョイス。

さて、蕎麦ですが、風味がやや弱く感じましたが、腰のしっかりとした蕎麦でまずまず。
ただ、短い蕎麦が多くて、さらに幅が1cmほどのきちんと切れていないものもあり、この辺はもうちょっとどうにかした方が良いですね~。

それとつゆですが、結構濃いめなのですが、甘さが強くて、これも、個人的には甘さを控えた方が好きですね。

お店外観 :
 w_P1000436

ざるそば(大盛) : 750+200円
 w_P1000438

お店情報 :
住所 : 群馬県高崎市棟高町1802-17
定休日 : 木曜日




トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by Shimora   2010年09月28日 19:41
ryoma2010 さん、初めまして。
比較的最近、開店されたお店のようです。
私は、たまたまコンディションが悪いときに当たったようですね。
天ぷらは未食ですので、次回の際には天ぷらを試してみるかな。
3. Posted by ryoma2010   2010年09月27日 22:42
私もこのお店に行きました!
新しいお店なのか、店内がきれいで、お蕎麦やなのに
ジャズが流れていたのは意外でした。
お蕎麦は細引きを食べましたが、なかなかおいしかったです。
天丼は天ぷらが、からっとあがっていておいしかった!
ちょっとくせになりそうな味です。
2. Posted by Shimora   2010年07月05日 19:40
193さん、こんばんは。
もりというメニューが見当たりませんでしたので、「ざる=もり」だと思ったのですが、予想に反して海苔が掛かってました(苦笑)。
私が食べたときは、やたら短い蕎麦とか、きちんと切れていないものが多かったので、日によってかなりぶれるのかもしれませんね。
つゆは、かなり辛口が好きなので、おそらく私の方が甘さを強く感じたのでしょう。
1. Posted by 193   2010年07月05日 00:19
こんばんは。
以前コメントさせていただき、それ以来勝手にブログを拝見させていただいているものです。
私も今日このお店に行ってきました。
隣のつけめん屋さんは半端なく混んでますね~。
私はこちらのお店目当てで言ったのですが、お蕎麦はちゃんときれいに長く切りそろえてあり輝いていましたよ。
汁は出汁がすごくきいていて、全く甘さは感じなかったのですが・・・。
ランチの海老天丼セットは天ぷらもすごくきれいに揚がっていて、丼汁はちょっと甘めですが、おいしかったです。
ちなみにランチのセットはお蕎麦に海苔が乗ってません。
荒挽き・中挽き・細挽き、全部食べましたが、蕎麦の風味が強いのはやっぱり荒挽きですね。
でも喉越しの細挽きも好きです。
ありゃりゃ残念ですね。
またおいしいところがあったらブログで紹介してください。
密かにチェックして行っているもので。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索