2010年07月13日

久しぶりのお酒の記事ですが、またも、バーボンです。
前回、「次はスコッチモルトにしたいな」と書いたのですが、財布の中が寂しくて・・・(笑)

このバーボンですが、かなり以前に、一度だけ飲んだ記憶があるのですが、どんな味だったのかも含めて、全く覚えていませんので調べてみました。

「ケンタッキー州ルイヴィルにあるブラウン・フォアマン社の製品で、ブランド名は南北戦争の南軍の将軍、ネイサン・ベッドフォード・フォレストにちなむもの。また、フォレスターは森番、森に住む人という意味。」となっていて、「同社は1870年、スコットランド移民を祖父にもつジョージ・ブラウンによって設立され、オールド・フォレスターは、アメリカの瓶詰めバーボン第一号。」ということらしいです。

色は琥珀色、香りはフルーティーながら、ややアルコール臭です。
味は、思いの外ドライで、スパイシーですね。
余韻は、スッと消えるような感じかな。

 w_P1000480w_P1000481

 




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索