2010年09月09日

珍しく、連続しての読書ネタです。

今回紹介するのは、石持さんの作品ですが、私は初めて読む作家さんとなります。

石持浅海著「温かな手」「BG、あるいは死せるカイニス」(共に創元推理文庫)
 w_P1000600

この両作品共に、その設定がちょっとSFチックでして、「BG、あるいは死せるカイニス」は、全人類は生まれたときは全て女性で、出産を経験してから、一部の優秀な女性が男性に転換するという、かなり特異な世界の学園ミステリー。
「温かな手」は、人間の生命エネルギーを糧にする謎の生命体(見た目は人間)が探偵役となる連作ミステリーとなっています。

と、ここまで(笑)

いつものように内容に関してはほとんど書きませんが、両作品共に、結構面白く読めましたので、興味がある方は、一度読んでみて下さい。





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索