2010年09月19日

最近、上豊岡に開店しました、なかじゅう亭の2号店さんです。

お店の場所は、高崎北部環状線沿い、国道406号上豊岡交差点近くでして、以前「空海」といううどん屋さんがあったところです。

メニューを眺めますと、ラーメンは大きく4つのタイプがありまして、澄んだスープの鶏清湯と白濁スープの鶏白湯、それに、つけ麺と油そばとなっています。

メニューの一番上、お店の一押しだと思われるところが鶏清湯の塩らーめんでしたので、これをオーダー。

鶏清湯の塩らーめんは、スープにはやや鶏臭さと鶏の脂っぽさがありますが、スッキリであっさりですね。
麺は、やや硬めのストレートの極細麺でして、これがなかなか良い感じ。
ただ、全体的にはちょっと印象が薄い感じかな。

次回は、鶏白湯にしようっと。

お店外観 :
 w_P1000643

塩らーめん : 680円
 w_P1000648

お店情報 :
住所 : 群馬県高崎市上豊岡町875-1
定休日 : 水曜日

以前の本店の記事 :
http://blog.livedoor.jp/shimorah/archives/1004101364.html




トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2011年05月18日 19:39
takaさん。
鶏清湯の醤油ですか?
私が鶏清湯の塩を食べたときには、そのときのスープのブレなのかは分かりませんが、ちょっと鳥の臭みが鼻につきましたが、最近は安定してきたのでしょうね。
お腹周りですが、私も結構やばいですよ(笑)。
しかし、麺類はガッツリと行きたいですからね。
富岡でセットもののお蕎麦屋さんというと、あそこですね。
お味は標準ですが、ガッツリといけますよ~。
是非、お蕎麦も大盛で行ってください。満腹すること間違いなしです(笑)。
1. Posted by taka   2011年05月17日 23:53
shimoraさま こんにちは
本日は夜仕事でしたので、帰りがてら行ってみました。
最近追跡レポートみたいですね(笑)
私は外回りが多いので参考にしてます。
さて、私が食べたのは細麺の鶏清湯。
とても細いのでちょっとびっくりです。
ちょっと油が目立つような気がしましたが、おいしいです。
ごぼうのトッピングが良いです。
あと餃子も頼みましたが、こちらもなかなかです。
6個で420円なのでちょいと高いかもしれませんが
水餃子ですのであっさりしていてあっという間です。
本当はご飯を入れて食べたかったのですが、おなかが
きつくなったので諦め。
21時くらいでしたが、女性客が比較的多かったです。
意外な感じでした。あと禁煙になったようです。
全然関係ない話ですが、素朴な疑問・・
shimoraさんは結構大盛り派ですが、おなか周りは
平気なんですか?私もおそば&うどん&パスタは
基本大盛りなのですが、最近おなかが危機的事態な
もので・・
今度は富岡のお蕎麦屋さんに行ってみます。
セット物がとても気になってますので・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索