2010年09月22日

8月は、お盆の連休以降でも、週1,2冊のペースを維持していたのですが、9月に入ってから、まだ1冊も読んでいません。
秋なのに、すでに読書欲減退期に突入した感があります。(苦笑)

まーとりあえず、今回は、8月に読んだ中から、1冊を紹介。

越谷オサム著「ボーナス・トラック」(創元推理文庫)
 w_P1000632

越谷さんの作品を読むのは、これが初めてとなりますね。
この作品は、作者のデビュー作で、第16回日本ファンタジーノベル大賞優秀賞を受賞しているということです。

仕事帰りの雨の夜に、ひき逃げを目撃して、警察で事情聴取を受けた主人公だが、そのひき逃げの被害者の幽霊が見えるようになる。
しかも、この幽霊になった被害者とともにひき逃げ犯を探すことに・・・
と、いつものようにこの程度にして、後は読んでみて下さい。

なかなか、ユーモアたっぷりで面白い作品でした。




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索