2011年01月03日

まだまだ続く、昨年末ネタ~。m(__)m

毎度お馴染み、高崎は筑縄の大谷さん。

今回は、久しぶりに細麺の九州豚骨らーめんをチョイス。
これを食べるのは、約1年振りになりますかね。
あと替え玉に、いつものこぶたごはん。

前回食べたときには、スープがややぼけた感じだったのですが、今回はそんなことが無く、なかなか良かった。
で、替え玉の2玉目は、さすがにスープが薄めになるので、辛子高菜を投入。
辛子高菜を投入すると、唐辛子のピリッとした感じが追加されますので、しまった感じになりますね。

いやー、替え玉+こぶたごはんだと結構満腹(笑)。

九州豚骨らーめん : 650円
 w_P1000952

こぶたごはん : 100円
 w_P1000956

お店情報 :
住所 : 群馬県高崎市筑縄町67-1
定休日 : 無し

前回の記事 :
http://blog.livedoor.jp/shimorah/archives/1004102220.html 



この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2011年01月04日 19:56
いっきゅうさん。
大谷さんは、なかなか良いですよね。
大者さん、はしご屋さんともにまだ行ったことが無くて・・・。
どうも最近は、ラーメン屋さんに関しては偏り気味で、数軒をローテーションしているような感じですので、そろそろ未食のお店でも開拓せねば。
1. Posted by いっきゅう   2011年01月04日 03:12
見てるだけで味が伝わる、一杯のラーメンですね。^^
私はここのところ、「大谷さん」には行っていないのですが、無性に大谷さんのラーメンが食べたくなる時があります。^^;
さてさて、最近高碕に「二郎インスパイヤー店」の「大者」さんがデビューされましたね。^^
もう、行かれてますか?
この店ラーメンは旨いし、どことなく都会的な空気感が癖になりそうです。^^
それから、高碕の「はしご屋さん」は行かれないんですか?
私は、はしご屋の「一発ラーメンが好き」なので、ラーメン議論が楽しくできたらなんて思ってます。^^
2011年が開幕しましたが、今年も美味しいグルメ日記期待してます。^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索