2011年01月30日

前橋の鐘庵さん。
前橋の東部環状線を通った際に、「桜えび」「そば」と書かれた看板が目に入りまして、思わずそのまま吸い寄せられるように入ってしまいました(笑)。

お店の場所は、前橋の日吉町、東部環状線沿いで、ヤマダ電機さんの隣りになります。

結構こぢんまりとしたお店でして、中に入ると雰囲気は立ち食い蕎麦屋さん。
後でネットで調べたのですが、このお店は静岡を中心にしたお蕎麦のチェーン店ですね。

カウンター席に座りまして、メニューを眺めると、通常の「もり」系が無くて、冷たい蕎麦があるのですがすべて冷やかけのようでした。
しばしメニューを見ながら迷っていたのですが、看板にあった桜えびのかき揚げが付いたかけそばの「桜えびそば」をチョイス。

お蕎麦は値段の割には、まずまずいけますね。
つゆも比較的甘めですが、やや薄めのすっきりした感じで、こちらも標準的。

あと、桜えびのかき揚げは、揚げ置きかと思ったのですが、手早く注文を受けてから揚げていまして、軽めの衣に桜えびが美味しい。
いやいや、これはなかなか良かった。

かなりお安いし、お近くだと、お手軽にささっと済ますにはもってこいといった感じです。

お店外観 :
 w_P1000053

桜えびそば : 580円
 w_P1000058

 w_P1000059

お店情報 :
住所 : 群馬県前橋市日吉町4-13-8
定休日 : 月曜日

 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索