2011年02月11日

富岡のもみじ平総合公園近くのきりこさん。

日によってはかなり混雑するのですが、この日はちょうど12時のお昼時にも関わらず、店内には先客がいなくて、すごく空いていました。

2人掛けのテーブルに座り、壁のメニューを眺めると、以前は無かった温かい蕎麦が追加されていまして、「おっ、温かい蕎麦が増えてる。」と声に出してしまいました。
店主さんに聞こえたようで、「そうなんですよ。でも、冷たい蕎麦の方が美味しいですよ。」との声が。
しかし私は、「食べたことが無いし、温かい蕎麦にします。きつねそばを」と暖かい蕎麦をオーダー。

きつねそばは、蕎麦の方はややもっちりとした感じの腰になりますが、なかなか美味しい。
かけつゆは、もりつゆの塩辛い感じとはとは違って、味醂の甘さのあるやや柔らかい感じですが、標準的と言ったところかな。

これもなかなかでしたが、ここでは「もりの方が良いかな~」と思います。

きつねそば : 600円
 w_P1000086

すいとん : サービス
 w_P1000089

お店情報 :
住所 : 群馬県富岡市黒川517

前回の記事 :
http://blog.livedoor.jp/shimorah/archives/1004102039.html

 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索