2011年06月26日

藤岡総合病院のお近く、そば岡部さん。

いつもは私一人ですが、初めて、家内と二人で訪問。
二人でしたが、前回と同じカウンター席に着席。

メニューをしげしげと二人で眺めてチョイスしたのは、私は鴨汁蕎麦の大盛で、家内は冷やしたぬき蕎麦。

ここでは、初めての鴨汁ですが、濃いめのつゆに鴨の出汁が加わりまして美味しいですね。
鴨の脂でやや甘めにはなるのですが、これがまた良い感じ。
それと鴨肉は、スライスしたものではなく、小ぶりのぶつ切りになっていまして、これがジューシーで柔らかい。

いやー、なかなか良かったですよ。

鴨汁蕎麦(大盛) : 1,200+200円
 w_P1000378

 w_P1000385

冷やしたぬき蕎麦 : 830円
 w_P1000381

お店情報 :
住所 : 群馬県藤岡市藤岡939-5
定休日 : 水,木曜日

前回の記事 :
http://blog.livedoor.jp/shimorah/archives/1004102216.html

 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索