2011年08月06日

上豊岡のなかじゅう亭2号店さんに、久しぶりにお邪魔しました。
前回が、昨年の9月でしたので、10ヶ月振りとなります。

11時半ちょっと前くらいでしたが、先客1名のみと、とても空いていまして、「最近はいつもこんなに空いているのか~?」と思ってしまいました。

まっ、ともかく、今回は鶏清湯の醤油らーめんを食べることに。

鶏清湯の醤油らーめんですが、以前食べた鶏清湯の塩らーめんと比べて、醤油のコクが足された感じで、塩の時に感じた鶏臭さは無く、個人的には今回の醤油の方が好みですね。
極細のストレート麺もやや硬めにゆで加減になっていてこれも良い感じでした。

ただ、やはり個人的には、トッピングはゴボウよりメンマの方が良いな。

鶏清湯 醤油らーめん : 680円
 w_P1000452

お店情報 :
住所 : 群馬県高崎市上豊岡町875-1
定休日 : 水曜日

前回の記事 :
http://blog.livedoor.jp/shimorah/archives/1004102178.html

 



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索