2011年08月15日

10ヶ月振りにやってきました、佐久の草笛さんです。

いつ来てもこのお店は混雑してますね~。
まだ開店直後だったはずなのですが、すでに半分近くの席が埋まってました。

案内された席に着きまして、メニューを眺めつつ「大盛にするか、それとも中盛+かき揚げにするか?」と、しばらく悩みましたが、「やっぱり、大盛だな」といつものもり蕎麦の大盛りをお願いしました。

ここで大盛をお願いすると「1kg3人前ですけど大丈夫ですか?」という軽い注意が入りますので、食べきる自信の無い方は、素直に普通盛か中盛にすることをお勧めします。
ここは普通盛でも結構ボリュームがありますし。

さて、今回のお蕎麦はと言いますと、前回より細めに切られていまして、冷たさもありなかなか良かったですね。
つゆも、甘さは感じますが、普段よりは控えめな感じでして、大盛でも最後まで飽きずに難なく完食できました。

しかし、大盛を食べると「お腹いっぱい」というより「お腹めいっぱい」という表現の方があいますね。(笑)

もり蕎麦(大盛) : 560+500円
 w_P1000489

お店情報 :
住所 : 長野県佐久市佐久平駅東21-3
定休日 : 無休

前回の記事 :
http://blog.livedoor.jp/shimorah/archives/1004102190.html

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2011年08月17日 20:44
193さん、こんばんは。
毎度ご利用ありがとうございます。
このお店、お蕎麦はごくごく普通ですが、なんと言ってもボリュームが魅力です。
上品で繊細、ただし少量みたいなお蕎麦屋さんとは違いますからね~(笑)。
1. Posted by 193   2011年08月16日 22:57
こんばんは。
以前もコメントさせていただいた者です。
私もこの連休、どこにも行かなかったのでこちらの記事を参考に行ってきました!
ものすごく混んでいるお店なんですね!
私は海老天ざるを食べました。
盛はすごい良かったです!
まさにめいっぱい!
これからも参考にさせていただきます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索