2011年10月01日

藤岡のそば康さんです。
調べてみると、前回伺ったのが2006年でしたので、なんと5年振りのお邪魔になります。

日曜日の12時前でしたが、先客無しですごく空いていて、日曜日は混まないのかもしれませんが、なんかちょっと寂しい感じでした。

テーブル席に着いてざっとメニューを眺めて選んだのは鴨南そば。
ここで、温かい蕎麦をお願いするのは初めてになりますかね。

鴨南そばですが、ちょっとイメージが違っていて、鴨と葱の他に、キノコとなすの姿も見えます。

このキノコとなすですが、油で炒めてあって、この油がかなりきつい。
鴨が完全に負けていて、鴨の風味が全く感じられず。

「うーん、これはちょっと失敗。きつねにすれば良かったか~」と、個人的にはこのキノコの油炒めは余分に感じてしまいました。

やはり、基本のせいろにした方が良かったかな。

鴨南そば : 950円
 w_P1000675

お店情報 :
住所 : 群馬県藤岡市上大塚406-7
定休日 : 水曜日

前回の記事 :
http://blog.livedoor.jp/shimorah/archives/1004101141.html

 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索