2012年04月14日

お初のお邪魔となります、高崎の一風堂さん。
このブログでは、久しぶりにラーメンでの新規店。

一風堂さんには、8年ほど前に御徒町で1度だけ食べたことがあり、高崎店で2度目。

メニューをざっと眺めてランチがありましたので、この中から白チャーハンランチをチョイス。
これは、白丸のラーメンに半チャーハンが付いたランチセットになってまして、白丸元味が750円ですのでちょっとお得なメニューとなってます。

さてラーメンですが、スープは白濁の豚骨スープで、豚骨の割にはアッサリ。
ただ、なんか味が単調でメリハリがないぼけた感じのスープという印象。
以前御徒町で食べたときには、結構美味しかったので、この日の出来が悪かったのでしょうが、なんか今ひとつだったな~。

それとチャーハン。
味はごく普通でしたが、お皿の管理が悪いのか、生乾きの蒸れたタオルのような匂いが鼻につきまして、一口でギブアップ。
お客商売ですので、もっときちんと管理しておかないとダメだな。

たぶんこれだと2度目は無いかな~。

今回は、久しぶりにかなり辛口の記事となりました~(苦笑)。

お店外観
 w_IMG_0118

白チャーハンランチ : 900円
 w_IMG_0124

 w_IMG_0126

お店情報 :
住所 : 群馬県高崎市上大類町809-1
定休日 : 無休

 



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索