2012年08月17日

家内のお姉さんからの頂き物です。

これも初めて飲みますので、ネットで調べてみました。

「アメリカの連邦アルコール法に基づけば、『バーボンウイスキー』と『ライウイスキー』の製造方法は、熟成まで含めてほとんど同じ。『トウモロコシ』が51%以上使われていると『バーボンウイスキー』、『ライ麦』が51%以上使われていると『ライウイスキー』となります。」ということです。

色はやや薄めの琥珀色、香りはあまり強くないですがややミントのような涼やかな感じもあります。
味は、ドライでその後甘さが。
余韻はほのかな甘さが残る感じかな。

初めてですが、これはなかなか美味しいな。

 w_IMG_0530w_IMG_0531

 




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索