2012年08月18日

佐久平駅前の佐久の草笛さん、丁度1年振りですね。

さすがにお盆シーズン、混んでました。
11時15分位の入店でしたが、駐車場は8割、店内も8割程度の席が埋まってました。
私は一人でしたので、受付ノートに名前を書いてすぐに案内されましたが、14人の団体さんは結構待つ雰囲気でしたよ。

ここに来るとやはり大盛のもりですよね~。
ということで、もり蕎麦の大盛。

この日は、いつもの桶ではなく、直径が25cm位の鉢。
お蕎麦は、いつもよりやや細めに切られていまして、冷たさもあり、腰もしっかりとしていてなかなか良かった。
ただつゆがやや薄めで、ちょっと甘さがくどめだったのが残念。

鉢盛りだと、ちょっと少なく感じたのですが、食べ進むとやはりかなりの量で、完食しましたがお腹いっぱいです(笑)。

しかしなんで鉢だったんだろうな~?

もり蕎麦+大盛 : 560+500円
 w_IMG_0520

お店情報
住所 : 長野県佐久市佐久平駅東21-3
定休日 : 無休

前回の記事
http://blog.livedoor.jp/shimorah/archives/1004102361.html




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索