2012年12月23日

前橋の蕎麦仙人さん。
初めてのお邪魔となります。

この日は、上の子の学校の関係で、家内と子供とで伊勢崎まで出かけましたので、その帰りにお邪魔しました。

お店の場所は、前橋の西大室町で、前橋西久保線沿いにあります。

入店が13時近かったのですが、店内は満席と、かなり人気のお蕎麦屋さんのようですね。

しばらく待った後に、禁煙の座敷席に案内されまして、メニューをひと眺め。
で、チョイスしたのは、私が、あなご天せいろの大盛、家内がカレー南そば、子供がせいろ大盛。

お蕎麦ですが、この時期ですので新蕎麦。
やや緑がかった色に蕎麦の風味が良くなかなか美味しい。
つゆは、やや薄ながら出汁の利いたスッキリタイプで、ちょっと多めに蕎麦を漬してちょうど。
あなご天も、さっくりとした衣にふっくらとしたあなごが美味しい

いやー、なかなか良かった。

お店外観
 w_IMG_0827

あなご天せいろ+大盛 : 1,300+200円
 w_IMG_0820

 w_IMG_0824

カレー南そば : 750円
 w_IMG_0822

せいろそば+大盛 : 550+200円
 w_IMG_0818

お店情報
住所 : 群馬県前橋市西大室町644-1
定休日 : 月曜日,木曜日の夜




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索