2013年02月22日

珍しく、駅のホームにある立ち食いのうどんです。
新大阪駅の在来線13番ホームにあります、麺家さんです。

普段はほとんど駅の立ち食いを利用しないのですが、大阪のうどんが無性に食べたくなりましたので入りました。

店の外の食券機で、きつねうどんの食券を購入。
しかし、メニューには、きつねそばとかかけうどんの文字がありまして、「たぬきそばとか素うどんとかになってないのか~」と思ってしまいました(笑)。

大きなきつねに、薄口醤油の出汁。
このつゆがが良いんですよ~。
まっ、うどんはゆでうどんを温めるだけですので、それなりですけどね。

それと、帰りにもその安さにつられて、またふらふらと入ってしまいました(笑)。

帰りのチョイスは、かけうどんに生たまご。
これって、月見と同じですが、月見うどんは310円となってましたので、かけ(220円)+生たまご(60円)の方が安いんですよ。
正規メニューの月見うどんは、何か別のトッピングも乗っているのかもしれませんね~。


お店外観
 w_IMG_0093


きつねうどん : 310円
 w_IMG_0092


かけうどん+生たまご : 220+60円
 w_IMG_0119

お店情報
住所 : 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1(JR新大阪の在来線13番15番ホーム内)
定休日 : 無休




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索