2014年05月17日

国道18号沿い、安中の文化センター近く、四川料理の江湖さん。
初めてお邪魔してみました。
ここは以前、「もみじ」というお蕎麦屋さんがあったところです。

四川料理のお店ですのでランチメニューから「まずは辛いもの試してみよう」と、唐辛子マークが2つ付いた麻婆豆腐セットをチョイス。

麻婆豆腐ですが、見た目はかなり赤いですね~。
レンゲで一口食べてみますと、最初はあまり辛さを感じませんが、そのうちにラー油の辛さと、山椒のピリピリ感が口の中に広がります。
「結構じんわりと辛さが増してくるな」と辛いもの好きの私も納得の辛さです。
辛いものが苦手な方は、ちょっと遠慮した方が良いかもしれません。

ただ、挽肉に変な臭みがありまして、これはかなり残念。
それと、税込み価格だったのが、それをそのまま本体価格として税別に替えたらしく、税率アップ分以上の値上げのようですね。

まー、ランチはライスお替わり自由ですし、ボリュームもそこそこ。一応は良しとしておきましょうか。

お店外観
 w_IMG_0240

麻婆豆腐セット : 734円
 w_IMG_0252

お店情報
住所 : 群馬県安中市安中3-22-20
定休日 : 火曜日(祝日を除く)




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索