2014年07月18日

珍しく、高速のSAのレストランに寄りました。
長野道上りの梓川SAにあります、レストラン梓川さんです。

約1年振りの長距離ドライブ(と言っても法要で帰省なんですけどね)でして、結構疲れました。

普段は、フードコートなどでさっと済ませるのですが、たまにはと思いまして、お昼を食べに。

レストランということですので、色々メニューがありますが、長野ですしやっぱり蕎麦。
私は、ダッタン蕎麦で、家内は、大ざるそば。

ダッタン蕎麦は、やや苦みを感じますが、腰もしっかりとしていてまずまず。
つゆは、少々薄めで、やや甘め。出汁は利いていて良いんですが、もうちょっと強い方が良いかな。

あと、蕎麦湯がでないのは少々残念ですね。
まー、お蕎麦屋さんじゃないから仕方ないですけど。

お店外観
w_IMG_0375

ダッタン蕎麦 : 1,029円
w_IMG_0374

大ざるそば : 1,188円
w_IMG_0369

お店情報
住所 : 長野県安曇野市豊科高家972-5(長野道梓川サービスエリア内)
定休日 : 無休


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索