2014年09月15日

旧中山道沿い、安中原市小お向かいのあってりめんこうじさんです。

3ヶ月振りにお邪魔すると、定休日が月曜日に変わっていて、メニューも変更になってました。
通常時間帯はあってりめんのみで、以前、レギュラーメニューだった、アッサリ系とコッテリ系のラーメンが時間限定となっていて、名前も、アッサリが淡麗中華そば、コッテリが濃厚中華そばと変更されていました。

ざっとメニューを眺めまして、この日は日曜日だったこともあり、日曜日限定メニューのラーメン五郎をチョイス。
これは、名前からも想像付くかと思いますが、ラーメン二郎のインスパイアラーメンとなります。

ラーメン五郎ですが、ちょっと上品な二郎系と言う感じで、スープはやや甘さも感じますが醤油濃いめで、メリハリのある味。
麺は、中太くらいのストレートで、量は300gとボリュームもあります。

いやいや、なかなか良かったですよ。

あと、ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメなどトッピングは、提供直前に聞かれませんので、注文時に店主さんに確認して下さい。

ラーメン五郎(日曜日限定) : 800円
w_IMG_0505

お店情報
住所 : 群馬県安中市原市2-2-8
定休日 : 月曜日

前回の記事
http://shimora.blog.jp/archives/1004102829.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索